二割三分

IMG_4479獺祭の二割三分飲ませていただきました。
翠章会幹事会の集まりを先輩のご自宅の屋上で!
3蜜にならないよう屋上で、食事もそれぞれで食べれるように近くの雲海から特別弁当を調達
4時集合 2時間で終えようとしたのですが溜まっていたうっぷん 尽きない話…結局、日が暮れるまで飲んでました。
この獺祭の二割三分 一度は飲みたいと思っていたのですがその機会がこんな場所で訪れました。
普段から日本酒は飲んでますがここまで削った酒は初めてです。
杜氏廃止など少し懐疑的な目で見ていた獺祭
このお酒も技術誇示???的だ思ってましたが、ホントびっくり
フルーティーというよりも、逆に豊潤で、口から鼻にかけて残る華やかでさわやかな香りが広がり、一口飲んで「これはすごい!!!」そんな印象でした。
ネットで確認すると1万円以上しています…ワインに比べれば安いのですが確かに値打ちあります。
土曜日から数日たってますが、いまだにその香りが口の中で広がっているように感じています。
ただ単に飲みすぎで、いまだにアルコールが抜けないだけかもしれませんが…(^^;)
忘れられない香りです。
しかし、屋上で飲むにはもったいなかったなぁ…のどぐろの刺身なんかと飲めば至福の時を過ごせたのに~~~♬