折り紙その2

IMG_3962先日の折り紙セミナーで教えてもらった蝶々の折り方を忘れないように毎朝、会社に来たら机の上で折ってます。
こんな簡単な折り方忘れるわけないと思っていたのですが、歳と共に覚えと記憶…落ちてますね…。

毎回「あれっ!?」があるんですね…さすがに最近はそんなこと考えずにできるのですが、折り紙って不思議です。

当たり前ですが、折り紙なので紙を折ります。
そして、きちっと折り目をしっかりすることが重要!

この折り目を付けるところが、どこか心が整うというか…面白いところですね(^^)/

セミナーの内容が「折り紙で心を整え創造の転換を起こそう!」だったのですが、まさしく。
皆様一度、やって見られたら~です。