瀬戸大橋~山越うどん

四国へは基本、明石海峡大橋~淡路島を抜けて~鳴門大橋を使ってわたります。
高松へ行く時も鳴門大橋から高松自動車道を走っていきます。
今回は阪神高速工事のため、仕方なく?岡山から瀬戸大橋経由で四国へ
途中の与島PAからの眺めは絶景ですね!
壮大と言うか…土木素人の自分としてはよくこんなもんつくったな~ってな感じです(~_~;)

今回の目的は高松の木工工場への訪問です。
今年に新しい機械を導入される計画がある長年の実績があるお会社です。
事業形態を変えながら長く商売をされています…同じ商品が何十年も続くなんて基本ありえないですね。身につまされます。

大阪を出たのが9時半 到着が13時前 

もう一つの目的がご近所さんの「山越うどん」 に行くことです。
聞けば高松で一番有名なうどん屋さんとの事…週末には開店前から県外からのお客さんも多くて長い行列が出来て、openと同時に売り切れの看板が出るとの事~マジ?ってな感じですね。地元の方はお昼時を外した雨模様の日に行くらしいです。

このお店の閉店時間は13時半 我々何とか間に合いました。
数名の方が並んでおられましたが、無事にかま玉うどんをGET

高松の方は親子でもうどんの好みが分かれるらしいです…好き嫌いがあるんですね~コシやのど越しに違いがあるのでしょうか? 
自分はどのうどん屋さんでも美味しいと思いますが(^.^)