翠章会総会

この時期はどうしても総会が多くなります。
ご多分に漏れず地元の議員 衆議院議員副大臣の左藤章先輩を応援する翠章会…大阪JCのOBの方々で結成されています。
前身は日本JC青年経済人会議と聞いています。
自分たちの仲間が政界で活躍する。
応援したくなりますよね~皆さん個人的な見返りを期待するわけではなく、日本を良くして欲しい、強い国にしてほしいと強く願っています。
総会には先生のネットワークで様々な講師の方が行為鴛されます。
TVに出ている有名人の方から、昨年は大阪国際がんセンターの松浦総長にお見え頂きました。
今年は、元IBMビジネス エグゼクティブの梶谷通稔さまの講演です。
テーマは「始まったネット 激変時代と成功する経営者像」
本当は2時間半の内容との事なのですが一時間に凝縮…無理を申し上げました。

この中で言われていましたが、我々が想像するよりも驚くほど早く、コンピューターは進化しています。
カールツワイルの予言では2029年に人工知能は脳を超える との事
この方の予言はこれまで当たっているので真実味があるのでしょう…。

こんな時代の中 我々経営者は地頭力を発揮しなければならない
大阪弁でいうところの 勉強できてもアホじゃアカンと言うことですね(~_~;)

座右の銘は「宝積・ほうじゃく」人に尽くして見返りを求めず だそうです。
今回のお話し、経営者だけではなく子供たちに聞かたいです。
頭でっかちの子供たちにならないためにもです。

IMG_1327 IMG_1328