早くもクマ蝉が

今日の朝 愛犬の散歩に出たら なんと クマ蝉が鳴いていました。
梅雨明けが何時で 蝉の鳴き初めの日なんて気にしたことがなかったのですが、早くないのかなぁ…。
あの声を聴くと一気に夏って感じになりますね~!

今日は昼から少し時間があったので、遅くなりましたが地元の氏神さんと、お墓のある四天王寺へお参りに行きました。
歩いて行けるところにお墓があるのでもう少しちゃんと参らないとなのですが…。

境内は七夕に向けた準備に追われています。
愛染祭りも終わり 梅雨明けを待つばかりです。
九州で大きな被害が出ているようです…無事を祈るとともに早く梅雨明けしてほしいですね(^_^.)

IMG_5534 IMG_5535