車の進歩

IMG_5460様々な業界によって進歩の度合いが違うと思いますが、自動車の進歩も恐るべしです。
過去は馬力やスピード、車格も大きくなり、アナログからデジタルへ…ついに、ナビが搭載され運転でのストレスが劇的に変わりましたよね!

6月に相談役から引き継いだ車を9年ぶりに乗り換えました。
この9年の車の進歩って恐ろしい限りです。
ナビの操作もしかりすべてに慣れが必要です。

以前の車は6気筒で2.5L 今回は4気筒の2L 当然燃費が良くなります。そして、逆に走りもです(^_^.)v

何より「安全」といったキーワードに対しての進歩は恐ろしいものがあります。
少し、運転していて過剰?なアナウンスがあったり 逆に気を付けないと危ないと思えることがあります。自動運転に向けてまだまだ発展途上なのでしょう~♫

早速、生駒宝山寺へ安全祈願に行きました~車の安全偏差値が上がっても運転者の意識が何よりです。 安全運転 安全運転 !!!