久しぶりのキス釣り

久しぶりというとどのくらいの期間を言うのでしょうか…?
JCの仲間に連れて行ったもらった由良湾でのキス釣りが恐らく15~6年前 病み付きになり、道具をそろえて、数回長男を連れて何度かこの由良湾だけに釣りに行ったことがあります。
「釣りに行ったの幾つぐらいだったっけ?」と聞けば多分中学生のころとの返事。
ということはタイトルの久しぶりは13~14年ぶりとなります。
昔のブログを見れば正確な日程が分かりそうですが、めんどくさくて…です。

今回のキス釣りは、以前所属していた中小企業家同友会の通称C’の会 経営理念を作った仲間のお一人が釣り船を所有されており今回の企画となりました。
本当に何から何まで大変お世話になりましたm(__)m。

5名の中で一番釣果が低かったのですが、平等に分けましょうと10匹のキスを持ち帰りました。
早速さばいて…家内が(~_~;)です。 天ぷらに!!! 美味しかったです(^_^.)
今年の海南のキスはもう一つなんだ~と言われていたので、来年再挑戦です♫

刺身にできそうな大きなキスもいましたが 写真はありません(~_~;)

1499157681411 1499157693907