手挽きコーヒーミル

IMG_1045納戸に残っていた父親が使っていた手挽きのコーヒーミル。
食卓テーブルでよくガリガリやってました。
そうすることでどれだけの味が変わるのか…当時はネスカフェの粉のデカい瓶に入ったインスタントコーヒーが我が家では全盛

昨年からお土産でコーヒーの粉をいただくことが多く、また、社長室に籠ったこともあり、一人でちまちまコーヒーブレンダー?フィルター?でコーヒーを抽出して飲んでました。
折角なら豆挽いて飲もうと一念発起

納戸には2個あったのですが細長い方を選択
四天王寺で買ったブレンドの豆を挽き楽しんでいます。
ガリガリ 結構力いりますね~安定感がある方を選んだ方がよかったです(;^_^A
ネットで見ると機能的でおしゃれなコーヒーミルが沢山ありますが、このミルを使います!!!

       挽きたてのコーヒーの香り 良いですね(^^)/