卒寿

来月誕生日を迎える父親の卒寿の祝いを皆で行いました。
コロナ禍 迷いましたが換気をとっての祝いの席
今回はじぶんの誕生日もさることながら祝い事が重なってケーキのプレートは6枚
IMG_5425 IMG_5426

 

 

 

 

 

 

食事は正月に父親が揚げたてのてんぷらを食べたいとのリクエストから、お世話になっているリーガロイヤルのつる家さんに出張料理をお願いしました。
当初はてんぷらだけと思っていましたが懐石もお願いしました。大正解。
日本料理の一流を守り続けておられます料亭~素材もさることながらすべてが手の込んだ料理ばかりでした。最高でした!
IMG_5418

 

IMG_5417

卒寿90歳 次は白寿
席では全員でハワイに行こう!!!と親父から元気なメッセージがありました(^^)/
脊柱管狭窄症の手術を受けてから、一旦は良くなりましたがここにきて足がしびれるようで、何とか歩ける状態です。
でも、頭の方は…少なくても自分より冴えてます~(^^;)
卒寿の色紙はお袋が書いてくれました。
両親とも健康で、なが~く一緒に過ごしたいですね
IMG_5420