火焚祭

伏見稲荷 眼力社では毎年11月28日にお火焚祭が執り行われます。
この眼力さんの火焚祭には10万本を超える護摩木が集まるそうです。
お参りを毎月1日にさせていただいているので、恥ずかしながらこの火焚祭のこと知りませんでした…。
小林さんは1日に来られるので、続けてとなるためこれまで案内しなかったんですよ~とのこと。
 …で、物は試し? 家内と孫と一緒に参拝してきました。
紅葉で色づいた木々に囲まれている中 神田で撮れた稲の藁に火が入れられ大きな煙 そして 炎

二人の護摩木には 家内安全 皆の健康  
健やかに日々穏やかに 過ごすことができるように投げ入れました。
願いが叶いますように。