ファスティング

2回のファスティングを経験しました。
家内にそんな健康に悪いことを止めろ~って言ってたのに、10月31日、11月3日と二日間もやってしまいました…(^^;)

2月に孫のノロウィルスをもらい、当然ながらアルコールは「×」
食事も数日間お粥のみで過ごしたところ…お腹まわりの脂肪が落ちて、はけずにお蔵入りしていた2着のスーツが見事よみがえりました。
「ヨシ~」秋口になればこのスーツでと思っていたら、この秋 はけません…。

7月の終わりからの度重なるぎっくり腰で、ほとんど歩かないのに 食事の量は変わらず 
アルコールの摂取量は右肩上がり⤴
そら駄目ですよね…1.5~2キロの脂肪がお腹周りに付きました。

そんなこんなでファスティング

というか、自分の中では痩せたいというよりも肝臓を休めてあげたいほうが勝っているかもです。
朝からカップの甘酒を一瓶 お昼と晩に分けて飲みます。
あとはお茶・コーヒーのみなのですが、この甘酒 腹持ちがいいというか満腹感を得ることができますね~びっくり。

このファスティング 内臓も筋肉?  内臓を休める?・・・年内までに数度 実行しそうです!