goto福井

2度目のgoto
gotoを使えるのはある程度時間とお金に余裕がある人間だけが…と言ったコメントが多く寄せられていますが、めげずに週末を利用して地元の「ひやおろし」目当てにサンダーバードに載って福井に行ってきました!
いまは開催されてませんが、ツーデーウォークで何度か福井へ。
大阪から車で200キロちょっと湖西を走っていけばあっという間です。
駅前のホテルに泊まり、必ず行く居酒屋がこれまた駅前の「善甚」とにかく地元の日本酒が豊富
こんな居酒屋が地元にあればいいのですが…ここまで日本酒に拘ったお店はそうは無いですねぇ。
冷で飲むのですが、三段重ねのグラス、1.3合は入ります~呑み助にはたまりません(^^)/

しかし、飲みすぎと値段が書かれていないメニューは危ないです。
大満足なのですが、支払いの段になり…えっ!? 
ミナミの料理屋さん並みです。

旬の魚にのどぐろ…せっかく来たので糸目をつけず次から次へと
そして、おすすめの酒を1.3合×8杯 (二人でです)
そりゃ、このくらいになりますね~~~(^^;)

でも、本当に日本酒の美味しい季節になりました。
下腹がやばいです・・・。