恒例の釣り

IMG_4574昨日は中小企業家同友会の指針セミナーで一緒させていただいたメンバーと恒例の釣り
所有されているボートを海南に係留されていて、その船に乗って今年もキス釣り
先週に行く予定だったのですが天候で一週間延期「水潮」でどうなのかな?といわれていた不安が的中
長雨が続いて海に川の水が流れ込み魚の食いが悪くなることを言うらしいです…。
今回は4名のメンバーと参戦
釣果はキス二匹、グチ二匹、マゴチ一匹、アジ一匹 これだけでした…残念な結果に。
しかし朝の7時半から11時半までの4時間、会社の現状や、政治の話、アフターコロナの話など有意義な時間を過ごすことができました。
孫に見せたいと話したところ、皆さんからこれらの魚を全て持って帰っていいよ~とのことでクーラーに詰め込み帰宅!
       そして、2歳9か月の孫に見せた時のリアクション

 ジ~っと魚を見て 放った言葉が「おちまい」といってクーラーの蓋を自ら閉めました…。

              うぅ~ん  残念