蕎麦

IMG_4130今日は新しい商品を共に開発している会社の社長さんとお昼を一緒させていただきました。
というか、御馳走になりました(^^;)
藤井寺道明寺の そば切り「蕎香」さん
普通に車で走ってて見つかる場所ではありませんね…住宅街の中にひっそりと営まれてました。
もちろんお蕎麦は大変美味しかったのでが、店主と話している中で

31日に吉村知事が府民に向かっての呼びかけ「ナイトクラブやバーなど接客する飲食店の利用自粛」この後に予約のキャンセルが続出だと言われていました。

個人の飲食店の方は皆さん繋ぎ資金に殺到するのではと…。
近くには古墳群もありハイキングやウォーキングで多くの人が訪れる場所。
こんなところまで影響出てるんですね…。

こんな中で…マスク2枚…さすがの自民・安倍さん擁護派?の自分としても、この答えを出すために費やした時間、そして、この国民への発言。
なんだかなぁ・・・。