伏見稲荷参拝

IMG_40173月1日は日曜日だったのですが、体調すぐれず自宅待機
一瞬、コロナを疑ったのですが、すぐに原因分かりました。
孫のノロウィルスがうつったようです…下痢に発熱 でもノロは対処療法がなく自力で治すしかないとネットで知りました。
ということで朝昼晩とお粥 これがまた美味しい~♬
そしてアルコールを5日の間抜きました(自分にとってはすごいことなんです)!!!!
おかげというべきなのか、2~3キロ痩せちゃいました(^_-)-☆

よっやく病み開けたので8日の日曜日に伏見稲荷へ参拝
雨模様でもありましたが、ガラガラでした・・・海外の方もちらほら
そして、コロナ対策なのか手水舎に水がありません…手水禁止

帰りはいつもの神田があるコースなのですが、いつもの早咲きの桜が咲いていました。
世間の喧騒に惑わされることなくひっそりと…。

何をもって終息宣言なのかがわからないのが不安ですが早く平穏無事に過ごしたいです。