2月スローガン

IMG_38752月度スローガン  「カイジ」
今回も映画化されている 賭博黙示録「カイジ」
1996年からヤングマガジンで連載された伊藤開司を主人公とした漫画です。
漫画なので必ず最後は勝利で終わるのですが、人気の一つにはカイジの考え方や生き方があるのではと思います。
     「今日を逃げるな!」
    明日から頑張るんじゃない
     今から頑張るんだ!
  今この瞬間を頑張ったものだけに、明日が来るんだ。
     今日を逃げるな!
賭博は決して推奨できるものではないですが、勝負に勝つ…大事です。

「今日を逃げるな」とあります。
目標がなければ何から逃げるのか?
チコちゃんではありませんが、ボーっと日々を過ごせません。
日々是成長  目標を立てて 希望の明日をつかみたいですね!
漫画はガソリンスタンドなのでの立ち読み、映画もTVでしか見ませんが、なかなか面白いですね。
のほほ~んと過ごしていると、こんな世界は別の次元なのかもですが、でもカイジの生き方は漫画の世界ですが痛快ですね。
仕事では 融和 協調 大事なのですが 競争・勝負の世界でもあります。 
勝たねばですね!