2020年

新年あけました。
2020年 庚子「かのえね」 どのような一年になるのでしょう?
オリンピックイヤーと浮かれた気分になれない世界情勢や国内の景気・・・大手企業に頼らざるを得ない乏しい中小企業にとって、生き残りをかけた大事な年になるのではと感じています。

初めての経験なのですが年末にしめ縄を作りのセミナーに参加してきました。
これまでは駒川商店街で買ってたのですが、年末に引き渡しがあった隣に建った娘たちの分の含めて2つのしめ縄を作りました。
能勢の奥まで家内と二人…見様見真似、簡単なのかなぁと思っていたのですが難しかったです(^^;)
でも、決して見た目は良くありませんが手作りのしめ縄を自宅に飾ることができて幸せ~(^^♪
そして、正月用の秋鹿酒造の日本酒を3本購入 ノセボックスの定員さんにお酒のことを訪ねたのですが、本当に詳しく教えていただきました~どれもおいしかったのですが特に【奥鹿】最高‼‼‼

明日が仕事はじめ 9日間の長い休みが明けます。
切り替えて励まないとです!!!