天神祭り船渡御

今年も無事に終わりました。
昨年は御奉連船のタイミングが合わずに大失態…本年はそのトラウマがあったのか準備はやすぎです~(^^;)
すべての時間を合わせるのって難しいですね。
でも、事故もなく皆さんに喜んでいただけたと思います。
下船が9時半打ち上げ終了が11時 環状線に乗って 近鉄南大阪線で自宅まで 発車時間12:02分

目が覚めたのが終着駅 4っつ向こうの駅まで行ってしまっていました…。
当然、帰りの電車はなく タクシーもない どうして帰れば??? バンコクならすぐにGLABなのですが、日本では使ったことありません。
スマホで確認すると自宅まで徒歩で1時間半 帰ったら2時回る・・・。

家内に迎えにきてもらおうとしても、いま1歳8か月の孫と一緒に寝ていてそれも不可能
結局、てくてく自宅に向けて歩き始めるしか脳がなく 大和川を超えて一時間歩いたところでようやくタクシーをひらうことができて何とか家路にたどり着きました( ノД`)シクシク…

谷町線で終点の八尾南まで何度か行っちゃったことありましたが、ここには我々のために?タクシーが待ち構えてくれています。

       

飲みすぎには注意です!!!!!