柿収穫でも・・・

毎年ながら柿が色づきました!
いつ収穫しようかと思っていたのですが、土曜にTRY!
順調に進んでいた収穫…一部まだ青い柿があったのでこれは来週にしようと…。
そして、最後の柿はかなり高いところに…高枝切りばさみを最大限にのばして何とか届くところ
脚立に乗り(一番上のステップには乗りませんでした)何とか届き、上手くはさみもセットして右手に力を入れてカットした途端、無情にも柿だけが「ポロッ」と身体の近くに落ちてきました。
左手でキャッチ仕様としたのですが、上手くタイミングが合わず とその時に バランスを崩し
脚立から落ちてしまいました。。。。。

どう言ったらいいのか「ああ~れぇ~」てな感じです。
一瞬 アカン やってもた でも どうしようもありません

ただ 倒れるのみ 幸いにも頭からでは無かったことと 低い植木がクッションになったらしく
庭石に左臀部を強く打ち 庇おうとしていた左手も打ち そして右の太ももに痛み
しかし。脚立の天面に乗っていたら大変なことになっていたと思います。

家内とお袋が びっくりして 大丈夫~~~????? と心配してくれたのですが幸いにも意識もあり、ただ、その時はテンションが高くて痛みを感じないことが多くありますよね(~_~;)

とにかく横になろうと自宅で横になろうとしてその太ももを見たら おそらく脚立のどこかにひっかったのでしょう…太ももえぐれてました…履いていたズボンもえらいことになってました。

     過信は禁物ですね…残った柿はもう少し慎重に収穫します!!!