さくら

自宅近くの川べりの桜 今川から針中野に掛けての桜は地元でも有名です。
小さいころは川の橋から網でミジンコをすくいに行ったことを思い出されます。それだけ川面が近かったんでしょう~!
今では緑色の鉄板に覆われた見るも無残な川になってしまいましたが、さくらは変わりません!(^^)!

今年は例年になく早く咲き一気に散って行った桜

1枚目が3月17日
2枚目が3月25日
3枚目が4月 1日です。

木の幹で咲く桜…他の花より一足先につぼみも膨らんでいましたが1日ですべて散ってしまいましあた。
あというまでしたが、でも本当はそのあとの新緑が清々しくて大好きです!

毎年、一度だけ咲く桜 スローガンにも書きましたが手入れを入れなければですね…。

IMG_7570 IMG_7598 IMG_7780