写経&ハマグリ鍋

昨日は光平寺で写経 その後 恒例のハマグリ鍋を頂きました。
昨年は禮子先生が体調を崩され延期…今年は回復され開催していただきました。
写経で身を清め ハマグリの殺生? 恒例の今年の抱負を一人づつです。

本年から2度目の四国88か所にTRYすることとなりました。
一度目は2007年から2年かけて満願 もちろん車を使ってです(^_^.)

この前の山桜会ハイキングでは歩き遍路で8回満願された方と一緒でした。
いつかは歩きで…と思いながら、恐らく実現しないでしょう~(-_-;)!!!

10年ひと昔 2007年はまだ40代でした…本日パスポートの写真を撮りに行きました。まさしく10年前に取得したパスポート写真を見るにつけ 白髪も増え 顔のしわも増え 年老いています…。

IMG_4497これが本日、マツヤカメラの栗谷君に撮ってもらった写真です。
さすがプロ~実物より良いですね~~~皆様証明写真はプロにお願いしてください。
間違いなく満足します♫

因みにこの写真はパスポート用ではなく、プロフィールに使ってねと追加でとってもらったものです。

恐らく かなり 修正が入っていると思います(~_~;)