二度目の飛騨神岡ツーデーウォーク

この土日に二度目の飛騨神岡ツーデーウォークに行きました。
昨年は富士総火演習があり不参加…満を持しての参加です。
とにかく信号の無いコース、そして何より大好物の地元名産のトマトがおもてなしとして、コースの途中、そして、ゴールで振るまわれます(^^)v
一昨年は、まだ朝のウォーキングを続けていたときなので、最後の上り坂も苦もなく歩けましたが、家内共々日々の運動不足がたたり、土曜日は最後にショートカットで20キロ、日曜日は最短コースの6キロを歩きました。 家内は両膝が駄目で、此方は足がつりました…。
しかし、日本のお年寄りは元気ですね~鍛え方が違います(~_~;)

土曜日は高山まで戻り、飛騨牛を堪能、翌日は早起きして朝市へ行きました。
観光者も多く綺麗な街です!

飛騨牛は依然と同じく匠家さんへ 5時からのお店ですが並んではります…ただし、我々の周りはほぼ中国人です。学生さんと思しきグループもいたのですが、いわゆる白人系の方は見かけません。彼らの姿はコンビニで…イートインコーナーで食事、又はおにぎりを買い込んでいました。
中国人おそるべしです~彼らに頼らなくても観光地の活性を望みます。
でも、人が多く集まる場所は古い町並みです。商店街も頼みます!!!

日曜日は足をのばして白川郷に行きました。
此方も外国人の観光客多かったです。
生活をされながらの有名観光地…大変ですね…。

次は日本海越前ツーデーです。 日本酒注意報が出ています(~_~;)