初めての福井

大阪に住みながら初めての福井?だと思います。
金沢には行きますが、どうにも通過地点になっていたようで…。

今回も、家内と一緒で「越前・日本海 ハイウォークツー」への参加です。
30キロと16キロとエントリー
土曜日は三国運動公園から東尋坊経由で30キロ
日曜日は16キロの予定だったのですが、家内が捻挫をしてしまったため、急遽中止・・・でも、朝から雨が降っていたので止めて良かったかもです(^_^;)
前にも書きましたが、ウォーキング中は街中ウォッチングが主な目的です。

開業しているお店は? 閉店した業種は? 洗濯物は高齢者の方のモノが多いのか?
学生や小さなお子さんものが多いのか? 空き家は無いのか?
福井はこの視点では◎です!
活気もありましたし、とにかく新築のお家が多かったです。
歩く場所にもよりますが総じて過疎のイメージはありません。

何よりも 食事が ◎◎◎ です!
ネットで探し当てた福井駅前の大衆割烹「善甚」さん 大満足です(^v^)v
料理もお酒もです

おろしたての今年の 【ひやおろし】 とにかく最高!!!
ただ・・・前日からの寝不足とウォーキングの疲れとで、前後不覚 記憶喪失 家内の捻挫
でも・・・またすぐに行きたい福井 そして 善甚さんです。