伊勢ヶ濱部屋

縁をいただいて伊勢ヶ濱部屋に行きました!
新弟子さんたちが食事をとる前に宿舎でちゃんこ鍋~^^v
いわゆる大部屋というんでしょうか…? 高さが10センチくらいの丸テーブルが部屋に置かれ、その上には所狭しと料理が並べられていました!
ちゃんこは大鍋で作っていて、弟子の方々がごっつい腕(間違いなく太ももほどありそうな)で運んでくれます。
野太い声で「どうぞぉ~」とビールも注いでくれます。
相撲部屋でのちゃんこは初めて緊張したのですが…本当に良い機会をいただけました。
これも同じ天王寺にすむ大阪JCのT先輩のおかげです…感謝^^v
家内と一緒に行ったのですが、T先輩やHさんが親方との付き合いが深く
何と我々の席は 伊勢ヶ濱親方のテーブルと大関の日馬富士のテーブルへ~そしてなんと…日馬富士関の隣で一緒に食事をすることとなりました!!!!!
日本へ来て9年目 日本語はペラペラ 幕内最軽量で大関 色紙に書いたサインには似顔絵入り
聞けばモンゴルで個展を開いていたとのこと(才能あふれてますね~)
一緒に写真を撮ってもらいましたが、オーラがあるというか…握手した手の厚みに驚きましたが、本当に良い男ですね~優しさがにじみ出ています^^
一発でファンになってしまいました^^;
 「頑張れ日馬富士~♪」
親方は日馬富士関以上に優しさが前面にあるれ出て、男前で…気取らない…来週に天王寺の「天田」で一緒にお昼をいただくことになりました^^v
相撲人気に陰りが…というニュースを見聞きしますが、お相撲さんと実際に触れると、引きつけられるものがありますね…。
春場所は一年に一度しかありません(当たり前) 
末席ではありますが、応援団が一人増えました~(^з^)
今度は場所に行きたいですね(⌒0⌒ゞ
TS3J0078
TS3J0077
TS3J0079