四国88か所

昨年の8月にスタートした四国88か所周りとうとう満願です!
一泊二日が4回
二泊三日が2回  これで88か所すべて回ることができました。
大阪JCの趣味の会「心経の会」に縁があって入会させて頂き、みなさんと一緒にお寺詣り…現役のメンバーからセネター会会長の68歳を迎えられたS先輩まで年齢も職業もバラバラ…でも、目的は同じ、
本当に充実した西国周りでした。
道中は本当にいろいろな出来事がありましたが、結果良き経験ですね^^
最後の宿泊は75番寺の善通寺の宿坊に泊めていただきました。
後で分かったことですが、弘法大師が生まれ幼少時を過ごしたお寺がこの善通寺です。
本当に偶然最後の宿泊がこのお寺になったことも偶然ではなく必然かもしれませんね~^^;
朝6時から読教が太子堂でありました。
朝の6時ですよ~~~因みにベルギーからの観光客の方も一緒に参加されていましたが…。
ひょっとするとこれが最後の88か所周りになるかもしれませんが…でも…本当にありがたい時間をいただきました!
皆さん時間が許せば是非是非TRYしてみてください^^v
0027

0028

0029

0030
10180008.jpg10180018.jpg