南港

インテックスで展示会がありました。
以前にコバヤシ産業でも2度出展したことがあったリフォーム展が開催されました。
1号館だったのですが…スペースも規模も縮小されていました…特にリフォーム展は大きくスケールダウンでした。
過去に出展した折には一般の消費者の方が多く来られていたともうのですが、ほとんど業者(自分もそうですが)や関係者のように思います。
大手のメーカーも出ていますが、半数近くは中小企業です。
それぞれが認知度が少なく、PRの場をこのような展示会に求めて出展してきます。
出展することが目的ではなく、商売に結び付けることが必要となる会社にとって大きな費用を掛けた展示会って結果が重要です。
今…コバヤシでは海外での展示場に出展しないかといったお話をいただいています。
これまで輸出は樹脂部門での経験がありますが、ほとんど手つかずでした。
新しい事へ挑戦しようとすることで、新しい発想…アイデア…チャンスをつかめると思います。
この機会を大事に、そして実現に向けて前向きに進めていきたいと思います!
南港のように理念や発想は良くても陸の孤島ではあきません…。
実のある投資を間違えにないように行わねば…。
0031

0032

0033