同友会50周年

中小企業家同友会の50周年がシェラトン都ホテルでありました!
1958年の9月19日に17名でスタートした大阪中小企業家同友会も3000名を超える組織となりました。この周年事業も1000名の出席者がありました…凄い熱気です。
ちょうど自分の歳と同じです…(^_^;)
09190001.jpg
私は今年の3月に入会した新米会員ですが…会社を良くしようと言うあつい想いを皆さんお持ちで…圧倒されます!
以前に所属していた大阪青年会議所(40歳で卒業です)は良くも悪くも学校の部活的なところがありましたが…この同友会は如何に学校で成績をあげるか…的なイメージでしょうか~(^o^)ゞ
入会以来47年の方が(83歳)壇上でご挨拶されていました。
「コレまで継続できて大きくなれたのは…設立当時の目的が間違っていなかったからだろうと…!」
  本当に素晴らしい言葉でした(^_^)
時代と共に大きく世の中が変革していく中で50年前の意義目的が間違っていなかったって…すばらしいですね(^_^)
私も○○会とつくものに多く入会していますが…それぞれに有意義に過ごさせて^^?頂いています…。
時代が大きく変わろうとしています!
中小企業を取り巻く環境は甘くはありません!
時代をしっかりとらえ…サバイバルゲームに勝ちのこりを掛けて前を向いて歩くしかありません…
                創業時の目的を忘れずに…☆彡