今年もしめ縄

IMG_7686これで何年になるのか昨日は能勢までしめ縄を作りに行きました。
父親が今年亡くなっているので、娘夫婦のリーフタイプのしめ縄1本のみです。
家内は上手にできるのですが、自分はどうにも…(;^_^A
藁を3っつに分けでねじりながら…これが何度やっても駄目ですね。
2時間の時間を持て余し少しかわいそうでしたが、今年は孫の悠人君も一緒に行ってくれました。
日々の成長が楽しみです♬

 

帰りにはいつものノセボックスで秋鹿の日本酒を3本GET
・1年熟成の千石谷
・無濾過生原酒
・山廃純米
お目当ての奥鹿は早々に売り切れたとの事…残念…3年熟成の日本酒 これが美味しいんですよ!
来年狙います!!!