四天王寺

IMG_71228月11、12日と四天王寺では盆踊り大会が開かれます。
亀池の上に櫓を組んでなかなか粋な計らいです!
音頭は河内屋菊水丸
残念ながら住まいは天王寺では無いので参加してことがありません。
確か小学生低学年の時に阪南町の叔母の近くで開催された盆踊りに参加してことがありました。
あのリズム好きなんですね~♬
帰るのを嫌がっていた記憶がかすかに残っています。
阿波踊りもそうなんですがあのリズム感に高揚感を覚えます。

コロナ第7波という事ですが…早く普段の生活に戻りましょう!
この2~3年の間に打ち合わせしている関係者の方々のマスクを外した顔を見ることがありません。
飲料を摂るときにたまに見える素顔 
恐らく町ですれ違ってもわからないかも…これっておかしいと思いませんか???