手帳

昨日は日帰りで東京へ
主な目的はオルガテック視察
隔年でドイツのケルンで開催されるオルガテック
このオルガテックとinterzum視察を目的に何年前からでしょうか…長い時間飛行機に乗って訪れていました。
ただ、コロナでこの3年どこにも行けていません…。
(今年のサローネもネオコンも行きません…)

今回は日本開催 本国の規模と違い大きく縮小された会場ですが、思いのほか熱気がありました。
弊社の関係するお会社も多く、また天板屋の製品も採用されています。
オフィスメーカーは挙って参加
その中でアワードを獲得したブースはKOKUYO
ポップ感満載~今までにはなかった展示内容、見せ方なのでしょう。
自分的にはうぅ~ん(-_-;)

そしてタイトルの手帳

帰りの新幹線でハタと気づきカバンの中を見ても手帳がない!!!
???お客様のところでは開かなかったし、展示会場でも使ってません…ひょっとして自宅に忘れてきた? 電話をし 自宅、会社、車、母屋 すべてを探してもらいましたが見当たらない

手帳を見た記憶がない…いや待てよ…行きしの新幹線で予定確認のためチラッと見たことを思い出し、新大阪の忘れ物センターへ 
 答えは 「届いてません。JR忘れ物問い合わせ先へ電話して確認してください」

今朝さっそく電話 特徴を伝えて「確認してみますとの返事…長い確認作業…見当たりません」
ひょっとしてその新幹線は東京から車庫へ直行している車両かもしれない午後から再度連絡してくださいと言われました。

そうしているうちにJR東海から会社へ電話があって「新幹線に手帳忘れてませんでしたか?」
手帳に名刺を入れていたので直接電話来てくれました!!!

良かった~~~~アナログ人間なので自分の情報はすべて手帳の中へ

でも、そんな大事な手帳を忘れる???
降りるときに確認したはずなのに…。

実は前の席のおじさんが名古屋から座るなりフルリクライニング(グリーンではありません)
かなんなぁ~と思っていて、手帳はたぶん前の網かごに入れていて、結局品川まで座席フルに倒したままやんと ちょっとイラっとしてて見逃したかも

でもすべて自分の責任なのですが…(;^_^A

でも出てきて良かったです♬
肌身離さず持ち歩きます(^^)/

IMG_6488 IMG_6493