伏見稲荷

IMG_6167初出の日には恒例の伏見稲荷参拝
広げられた駐車場では屋台村?ができているなど、コロナ感染の影響を感じさせないほど多くの参拝客が来られていました。
特に目立ったのは若者たち
数人のグループで参拝
以前は、ほとんどが海外の方たちでしたがさすがにほとんどすれ違いません。

ここにきてオミクロンで第6波
TVで病院のインタビューが流されていました。
「何が大変ですか?」の問いに対して
答えは、無症状で入院、濃厚接触者の方たちへの対応ですと・・・。
「何故我々が入院隔離されなければならないの?」
「重傷者は全く出てないでしょう~?」  と思われる方へのケア。
分からなくもないですが…これって病院の責任ではなく、国・自治体の判断ですからね。
風邪の症状なのでそこまではしなくてもと思う反面、まだまだ見えないオミクロン…難しいです。

昨日からあいさつ回りをさせていただいていますが、皆さん業績も良く、また新年明けてからも新しい話や、受注があったと言われています。
しっかり対応していかねばデス!