落ち葉

我が家の柿木
今年も実ってくれました~数が少ない分大ぶりな柿が
収穫時にブログを書いたと思っていましたが…あげてませんでした(-_-;)
孫たちにとって一年の成長はすさまじいものがありますね~会社でいつも念仏のように唱えている「日々是成長」 彼らにとって 知識 身体 経験 いつ追い抜かれるのやら

そして、この季節 落ち葉に悩まされます…。
履いても履いても次々落ちてくる落ち葉
昔は庭で落ち葉で「とんと」
焼き芋おいしかったですよね~でも、今はできません すごい煙なのですぐに苦情が来そうです。
これって良いことなのか?
田んぼの真ん中ならまだしも 市内ではあきませんね

ネットを見るとメダカの水槽に柿の葉を沈める…との記事がありました。
幸いにも山のようにある柿の葉 どうなるのか~やってみます!