立ち幅跳び

身体測定で立ち幅跳びがあったと思っています。
小学、中学、高校もあったのか…いったいどれだけの距離?を飛んでいたのか記憶にありません…。
50m走が何秒なのかは覚えています。
決して足は遅い方ではなかく、リレー選手にも選ばれたことがありました。
とんでもなく速い子たちは敵いませんが…(-_-;)

立ち幅跳びです

若かりしころ、身長に近い距離を飛んでいたのか…定かではありませんが、まあそんな感じです。

でんぐり返し(前転)を孫の前で披露しようとして、「なんじゃこらぁ~」となっていた自分

今度は立ち幅跳び

孫はゆうに自分の身長を超えています。

「ヨシ~!!!」 じいじが行くぞと膝をまげ、手を振り、飛ぼうとするのですが
これまた 「エェ…???」 「なに???」

気持ちと体の乖離があまりにもありすぎて…アルコールが入っているとはいえ…1M飛んでいなかったかも…。

何もかもダメですね~歳には勝てません。