コロナ

武漢で新しいウィルスが…のnews
旧正月で中国から日本へ観光に
大変なことという認識は自分の中でなかったですね…2月16日に酒蔵見学に行きましたが、マスクをしている方が半分?
いまは第5派 ウィルスもどんどん変化しているようです7月には家内も両親も娘夫婦もワクチン接種終わりました。
ひとまず安心だったのですが、孫の園で園児にコロナウィルス感染との連絡
孫も濃厚接触者に当たりますとの連絡に数日、そしてPCR検査まで数日
その間は我々夫婦ともに孫とは合わないことにしました

一昨日検査 そして、昨日陽性と判明
家族4人とも無症状  熱もなくいたって健康
「まさか~!?」 こんな感じです。

当然両親は濃厚接触者になるとは思いますが、明日には区役所から連絡があるので待ってくださいとの返事
孫は陽性が判明した園児との最後の接触は8月27日のはず
潜伏期分かりませんが、PCRで判明してから2週間の待機?
2歳の子供の隔離は現実的に不可能…家族4人が自宅で過ごすこととなります。
幸いにもそれぞれワクチン接種は済んでいるので少しばかりの安堵感はあります。
他人事と感じていたウィルス
ホントまじかになりました。
手洗いうがいもさることながら、コロナにまけない体を作る
日ごろの節制含めて大事ですね!