ワクチン接種

両親は2回目の摂取待ち ファイザー
家内は2回目の接種完了 ファイザー 
2回目の接種後38.5度の熱が出て…翌日は一日中寝てました。

自分は18日に接種券が届き、一番早い場所で予約~昨日にインテックス(モデルナ)まで行きました。
1号館が会場なのですが、無料駐車場も一杯で多くの方が来られていました。
入り口では予約時間に関係なく入場してくださいのアナウンス
この接種会場でかかわっているスタッフは何人くらいなのでしょう~夜の9時まで接種可能とあります。

無事に終わり、4週間後の予約 なんと言う事なく会場を後にし、自宅で不通に過ごしていたのですが、皆さんが言われるように打った箇所が少し腫れているのか痛いですね…。
違和感があります。
筋肉注射なるのもが初めてなので、ワクチンのせいなのか、筋肉注射のせいなのか
とにかく一度打った安心感のほうが強いかなぁ(^^)/

       早く来ないか 4週間