採れたての野菜

IMG_5611小学校からの同級生 大学は違いましたが小中高一緒
紅顔の美少年がいまや農作業が似合う農業家
何年前からか…小さな畑から初めて、今は富田林の大きな畑で無農薬野菜を栽培しています。
草むしりの手伝いと称して皆で集まってBBQ
一生に一度 お腹一杯ソラマメを食べたい~とのリクエストに応えてくれて作付けを増やしてくれたことがありました!
当初は近所の方に聞くことで学んでいたようですが、今や教える立場?

いつもわざわざ採れたての野菜を自宅まで持ってきてくれます!
「玄関前に置いといたよ~!」のメール
今回は新鮮な玉ねぎ、パセリ、リーフ野菜
このパセリやリーフ きれいに袋詰めされています。
態々?と聞いたところ
JA南大阪が運営している【あすかてくるで羽曳野】に出荷しているよ~の返事
手間のわりに小さな売り上げと言ってましたが、作り甲斐ありますよね(^^)/

次はジャガイモを楽しいにしていてね! とありました。
隣に住んでいる孫たちと新鮮な野菜をいただきま~す♬