初めてのゴルフ場

ゴルフを始めて37年…長いですね(^^;)
今までに様々なコースでプレーする機会がありました、先週末は日本で一番古いコースに行きました。
当たり前ですがブルドーザーがあるわけではなく人力で作ったんですね!
明治36年に誕生した神戸ゴルフ倶楽部
仲間が所属している鳴尾CCの姉妹コースということで、縁を頂きラウンド
六甲の頂上にあるにもかかわらず、幸いにも天気は最高
神戸大学の学生にバックを担いでもらい、手作りのゴルフ場を堪能できました。
クラブハウスも趣がありますね~!
この日はコース内にあるチェンバーに泊まらせていただきました~おいしい神戸牛を堪能♬
我々が日ごろから回っているコース 富田林の丘陵にあるのでこちらも手作り? 
しかし、失礼ながら自分も含めてですが来られている方々の顔つきが違います。
皆さん神戸のお金持ちの方々なんでしょう!?
色んなゴルフライフがあります~これから何年ゴルフができるのか?
とにかく、ぎっくり腰だけははやく治さないとあきません(^^)/