新酒 芋焼酎

IMG_3424新酒と言われると日本酒や、ワインのボジョレーヌーボーが浮かびます。
その年のフレッシュなお酒を味わいますが、芋焼酎にも新酒があるとは思いませんでした。
先週、近鉄百貨店の地下に日本酒を探しに行ったところ、その通り道に小さな催事が…よくありますよね!? 蔵元から出張してきてお酒を並べて試飲させてくれる・・・あれです。
以前飲んだことがある「山猪」 とにかく芋クサくて(いい意味でです) 病みつきになりった焼酎が置いてあり、思わず試飲(^^;)
あ~懐かしい 香り 味  この焼酎を買って帰ろうと思ったのですが、蔵の方から「今年の新酒はどうですか?」とのお誘いでこちらも試飲
香りも本当にフレッシュな感じでぐびぐび飲める予感!!!
家内とどちらにしようと相談して結果 この新酒(電車だったのでさすがに一升瓶二本ぶら下げてはむつかしく…)に決定♬

『そげん わけもん 2019』 宮崎のすき酒造さんの焼酎です。

帰ってさっそく開けましたが これがとにかく旨い(^^♪

とにかく早く追加しなければ!!!!!