グランフィールズカントリークラブ

静岡三島にあるグランフィールズカントリークラブでプレーする機会がありました!
もちろん初めてのコース。
2018年には女子プロのトーナメント
2021年には日本プロゴルフ選手権の開催が決まっています。
このゴルフ場、造園業者が事業主であったということもあるのか…また、openが平成4年ということもあるのかとにかく贅を尽くしたコースです。
コンペだったのですが大阪組は前泊 夕食、朝食、素晴らしい料理をいただきました!
聞けば我々が飲食した場所はメンバーの方だけが入れるとのこと…メンバーシップの極みですね(^^♪
で・・・コースですが結構トリッキー 自分の腕前では良いスコアーは出ません(^^;)
そして・・・なによりグリーンが難しい…とにかく早くて、段差があって落としどころによって大たたきします。
一緒に回った方が出だしの2ホールで9パットでした。 
ついてくれたキャディさんがジュニアから初めて現在は日本大学4回生のゴルフ部
ゴルフ部のルールで50以上たたくと丸坊主という決まりがあるらしいのですが、ショートホールであっち行ったりこっち行ったり12をたたき丸坊主と言ってました(^^;)

でもこのコースで開催された女子プロトーナメントでは新垣比奈選手が9アンダーで優勝
プロって上手なんですね~2021年に開催される日本プロ楽しみです。

やっぱりパットイズマネー 毎日転がして感覚をつかんどかないとあきません~((´∀`))