8月スローガン

IMG_24708月スローガン 
「タスクを分割する」 何気なく使っているタスク【task】とは

・課せられた仕事。課題。
・コンピューターで処理される作業の最小単位。 → ジョブ とあります。
作業を同時進行していることをマルチタスク、一つだけ進行することがシングルタスクです。
ビジネスにおける「タスク」は、「自分がやるべき仕事や業務」という言葉に置き換えられます。タスクは管理が重要なものですが、手帳に書き出しただけで満足してしまうのではなく、書き出したらそれに優先順位をつけ、実行していく。すぐにできるものはその場でやってしまう。そういった効率を考えながらの作業が、良いPDCAを生みます。
タスクを分割する目的は、ピータードラッカーの言葉に集約され
「成果をあげる秘訣を一つだけあげるならば、それは集中である。」
「成果をあげる人は最も重要なことから始め、しかも一度に一つのことしかしない。」
つまり逆に言うと、成果を上げられない人は、 重要度の低いことから始め、しかも同時に複数のことをやっている。
生産性という言葉が出てきますが、まずは自分の頭の中の生産性を高める必要がありそうです。
次月の鳥居建立の打ち合わせがあったので、お昼からの参拝
来られている参拝客の目測ですが95%が海外の方…お国はそれぞれバラバラな感じ。
しかし・・・熱すぎますι(´Д`υ)アツィ 眼力さんに着く頃にはシャツはボトボト(^^;)
どの地方から来られているのか分かりませんが、皆さん日本の夏はどう感じているのでしょう~???
唯一、ヒグラシの鳴き声だけが癒してくれますね(^^♪