ミラノサローネ2019

2014年に初めて訪れたミラノサローネ
この業界に携わっているものとしては、会話の中で必ず出てくるサローネ…忙しい四月、高額な旅費なかなか来れなかったのですが、FENIXとの出会いがイタリアとの接点を作ってくれました。
最初はとにかく展示会場だけをくまなく歩く…ひたすら歩く…これがサローネに来たものとしては当然の行動だと思っていました。
しかし、サローネは会場だけではありませんでした。

oltremateriaのブースはトルトーナ地区 えっ???会場内ではないの???
フォーリサローネ これがdesignweekの期間ミラノ市内のあちこちで開催されている各メーカーやデザイナーの発表の場 これに目をつけた様々な物品販売の店舗 この期間だけ空き店舗などを借りて集まってきます。

今年はキッチン発表の年でなないのでもっぱらフォーリ回りです。
昨日は一日雨。。。サローネの会場はさぞかし混んでいたことでしょう(~_~;)
我々もLORIS社長とのアポイントを一日づらしました。
お土産も昨日まで全てGET~昨日は15000歩 おそらく 今日は超えると思います。