CEBIT in バンコク

東南アジアで初めて開催されるCEBIT
IMPACTにおいて18~20日において開催されました。
CEBITは世界最大級のIT関連見本市で、ウィキペディアによると「ドイツのハノーファーの世界最大級の見本市会場であるハノーファー国際見本市会場で毎年春に開催される世界最大級のコンピュータエキスポ。IT分野における最先端の指標ともいえる。」とあります。

このCEBITにC仲間の石見社長のhabi*doが出展されました。
このhabi*doをJETROに紹介した責任もあって3っ日間お手伝いしましたが、日本よりもタイのほうが入りやすいと感じた次第です。
日本のように決裁権のある方までの道のりが長いわけではなく…これが一番だとは思いますが、お困りごともこの日本と同様にhabi*doで解決できます。
これからビジネスが広がりそうです。

しかし、バンコクのIMPACTは建物もお洒落で敷地広いですね~大阪のインテックスとはえらい違いです(~_~;) 
隣の間ではONESTOP展なるものが開催されており、展示会場の中に様々な屋台が並んでいました。
まさしくパッポン通りです~!!!
大勢の方が~~~本当にバンコク活気があります(^.^)