本来であれば・・・

先週の金曜日からエコ・デザインネトワークの研修で釧路に行く予定でした。
台風で関空が使えず地震で皆がキャンセルになりました。
多くの方が亡くなられ広範囲な地すべりの映像が流れています。
北海道といった遠く離れた地なのですが、その影響なのか会社近くの定食屋さん
チェーン店化していて全国にお店があると思うのですが、ホッケ定食が地震の影響で販売できませんとありました。
???干物なのに??? と思っていましたが
昨日のニュースでは、停電が長引き冷蔵倉庫に影響がでいるとありました。
牛乳にも影響が出ていたとあります。

直接の被害も相当なものですが間接的な影響も大きいですね。
地震ではありませんが、火曜日の台風以来、自宅のNETいまだつながらずです…(~_~;)
日頃から暇があれば今のパソコンを見ている自分としては時間を持て余してしまいます。

いつでも手に入ると思っていたものが突然…今回の災害は本当に身につまされますね。