ミラノサローネ2日目

朝からマテリアルがあるまっているアウトオブサローネへ…ECMAT社のブースもあります。
とにかく多くの人で、サローネ会場内の熱気とは違った趣があります。
今回の目玉は北京に計画されているSMART CITYです。
持続社会に貢献する素材、これからの新しい時代の建築のあり方などがコンセプトです。
プレス発表もあって、長蛇の列を作っていました。
我々が扱うecomat社のecopurが採用されました。
世界中の素材を扱う協会の会長が推薦してくれた他とのこと。
様々なTOPメーカーが採用される中で、カットーリカの中小企業が選ばれたことは称賛に値すると思います。
詳細は帰国後UPします…しかし、サローネを訪れる多くの中国人…一見して日本人かなと思うほど田舎から出てきた感ありませんね。
逆にダサい恰好をした日本の叔父さん(デザイナーではなくおそらく企業の方たち)が目立ちます(~_~;)