新春セミナー

多くの新年互礼会に参加させて頂くのですが、一昨日は理事を拝命している生産技術振興協会さまの新春トップセミナーがありました。
演題は【関西を観光で元気にする】~大阪の発展、IRから万博へ~
講師は大阪観光局理事長 溝端宏 様 元観光庁長官

持ち時間いっぱい、観光局のリーダーとして元気の出るセミナーでした。
自治省入省後に竹下総理のもと、日本のため連日徹夜の日々を過ごされ、大分では破天荒?な行動で大分トリニータを優勝に導いた方だそうです。
現在は観光局理事長として大阪の発展のため東奔西走…このくらいバイタリティーがある方じゃないと、大阪は変わらんしょう!
IR、万博誘致 箱物ありきで建築土建屋がもうかるスキムは残念ですが、大阪・関西を活性化するためにはしかたがないですね…。
県民所得で大阪府はほぼ全国平均 東京は平均の1.5倍 一極集中 堪忍です。

もう一度 大大阪 目指して 頑張るしかないですね♫

IMG_7247