C’の会

8月決算のお会社の発表会がありました。
中小企業家同友会の経営理念コースを受講したのが平成20年6月29日
その後、毎年決算月に合わせて現在は7社の方々とこの発表会を続けています。
今回は2社からの発表があったのですが…

何故か熱くなってしまいました…社員の成長が企業の成長につながる。 
こんな簡単なことが最近ようやくわかり始めてきたところであったり、中小企業がこれからの時代を生き残るために取らなければならない経営者の覚悟 様々なことが重なり 暴言? を吐いてしまいました。

恐らくこの言葉は 自分に対しての言葉であったと思います。

「そんな生半可なことなら会社辞めちまえ~」  

時代の変化についていくことは当たりまえ そのうえで どこに付加価値を見つけるのか?

  ビジネスのスキームや商品ではありませんね 「人」です。

  日々是新 日々是成長 自分はまだまだアマちゃんです…。