初めてのウォーキング大会へ

今回で5回目の開催になる「おごと温泉びわこパノラマウォーク」に参加してきました。
これまでは様々な予定があって何故が縁がなく初参加!
遊覧船あり ケーブルカーあり とにかく琵琶湖を満喫してもらおうと地元に方々の心意気が伝わってきます。びわこ成蹊スポーツ大学の学生がボランティアで熱い中コースの案内をしてくれました。挨拶が初々しく~さすがスポーツ大学だなぁ…と関心?してしまいました。
土曜日が20キロ 日曜日が10キロにエントリーしたのですが 家内の膝の具合が良くなく最後は足を引きずりながらの完走・・・もう少し鍛えねばです。

夕食はビューロッジ琵琶湖さんで近江牛のすき焼き~美味しかったです♫
われわれ関西・大阪に住んでいてびわこは本当に近い存在なのですが、実際にはよく知りません。
淡路島がすっぽり入るなんて…そんな大きかったっけてな感じです(~_~;)

しかし、ギャラリーの中に入れた写真にすごいのがあります。
一瞬、本物の爺さんと思いましたが案山子なのですが、その自転車に書かれていた文言が《ミサイル監視中》びっくりしません?