九寨溝

今日の18時関空発で九寨溝へ行く予定でした。
昨日のあさ、家内から

   「大変なことになってる~九寨溝で地震!!!!」

まさかと思いながらネットで確認すると震度7 死者も出ている模様とあります。
電気絶縁材料の有志旅行で楽しみにしていたのですが結局ツアー自体もキャンセルになりました。

実は、先週に骨折で1名 一昨日に体調不良/ドクターストップで2名キャンセルが出ていました。
内心…虫の知らせじゃないですが、キャンセルした方だけが助かった的な、何かもやもやしたものがあり一抹の不安を抱えながらだったのですが これが 現実にならなくてよかったです。

ほんとタッチの差で助かりました…。

newsで見る九寨溝の景色 見る影もありません。

いつになれば元の景色に戻れるのか…もう一度TRYしたい反面 縁がなかったと諦めるか…。
とにかく亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、現場におられる方の無事と早い復旧を望みます。