8月スローガン

8月スローガン「リレー」
 リレーとは 順繰りに受け継いで次へ送り伝えていくこと
 長距離を厩人が交代でメッセージを伝えたり荷物を運んだりすること とあります。
電子業界では、電気信号によって電気回路の開閉を行う装置を言います。
 スポーツにおいてリレーは盛り上がる競技ですが、特に短距離陸上のバトンリレーの「バトン」は他の競技のように単純に受け渡すだけではなく、その方法やタイミングによって勝敗が左右されます。渡すほうも受けるほうもタイミングを計りながら、互いに信用して手を差し出さないとうまくバトンはリレーできません。
 仕入れ先・得意先 コバヤシ産業はこのバトンリレーに長けなければなりません。30%ルールもしかり 先月のスローガンも同じ 第三者目線で自分を見つめなおして 良いバトンを渡しましょう! 
1日の伏見稲荷 ヒグラシの鳴き声を聞きながらの参拝です。
眼力さんでは依然コバヤシ産業に努めてくれていたK君と会いました。
大学卒業後に新卒として来てくれていたのですが、現在は行政書士事務所を独立開業しています。天神祭では警備員のまとめ役として凛々しい姿を見せてくれたN君。
縁があってコバヤシ産業で同じ釜の飯を食った仲間が活躍している姿を見るのって、一抹の寂しさもありますが、すごくうれしいです(^_^.)
それぞれのポジションで頑張ってほしいですね!

氏神さんの湯里住吉神社の夏祭り
お神楽を受けに行ったところ 道場で学んでいる子供たちによる空手の演武がありました。
経験の差はあれども皆の目つきは真剣そのもの 光り輝いていました♫

思わず もし孫が…と置き換えてしまう 自分 歳老いました(~_~;)

IMG_5774 IMG_5779