恒例の年越し

年末は甥っ子姪っ子たちも集まって白浜で年越しをします。
とれとれ市場で新鮮な魚を買い込み 大量のアルコールを持ち込み
7時から飲み始めます。

今年は というよりも こんなことは初めてですが
白良浜でのカウントダウン花火も除夜の鐘を聞くこともなく
恐らく11時ころからの記憶が無くなり 朝起きたら 布団の中

娘が布団を引いてくれて 秒殺で寝てしまったようです。

そんなに多くのアルコールを摂取したとは思わなかったのですが…歳なのかな…。

人生で初めて初めてアルコールでダウンしたのは石垣島での「オトーリ 御通り」でした。
小さな入れ物が 最後は夜光貝 に変わっていました。
当時の泡盛(八重泉)はあの独特な匂いもきつかったな~でも、懐かしい限りです。

今年はアルコールも控えないと と 書きながら 出来るわけない と 思う自分がいます。

IMG_4270